腰痛が痛い。

もう腰が痛い

痛い!


僕の仕事は一日中屈みっぱなしなので、腰痛には若い時から悩まされてきた。

椎間板ヘルニアもあるんだけどそちらはなぜか奇跡的に小康状態。

主に屈みっぱなしによる筋肉の凝り固まりが俺の腰痛の原因であると思われ。

もうこの仕事を始めてから

腰が痛くなかった日など

皆無

仕事したら痛えし、帰って休んでも痛いし、歌を歌えば痛い。

もはや抵抗は諦めて付き合うしかない。

ストレッチしたり、サウナ行ったり、なるべくコリをほぐす事に注力している。

例え遅く帰ったとしても、寝る時間削ってでも。

そして仕上げにこいつをカマす。

中山式快癒器。もう15年以上お世話になってる俺の友達だ。

これが効く。ガチで。

最初の出会いは俺が中学生の時分に祖母からもらった事。それ以来長年俺の腰を支え続けてくれている。コイツは2代目。

3代目として最新型の中山式に変えた事があったんだけど、ダメだった。

明らかに昔のやつの方が、バネが強い。

容赦なくツボを圧迫してくるこの暴力的な感じがたまらない。

今もこいつで腰を圧迫しながらこのエントリーを書いてる。

腰に敷いたまま寝てしまうこともある。

効果は絶大で翌朝腰だけやたらとスッキリしてる事が多い。

逆にこいつでなんともならない時は病院なり、鍼灸なり、整体のお世話になります。

しかしながら問題はこいつの後継問題。

自重でツボを圧迫+銀色の球の中に仕込まれてるバネの反発力でツボ押しするんですが、

3代目はバネが弱い。

じゃあ同じ型なら良いのかとたまにリサイクルショップで見つけるのだけど

バネが弱い…

個体差があるのかもしれないがうちの子以上の強さはお目にかかった事がないんです。とんでもねえ当たり個体ってことなんだろか。

でも、会社にも欲しいんだよなぁ。あと実家にも。最低あと二台増やしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?