見出し画像

時分の花

広い世界に出ると、自分が全く敵わない人がいるということに気がつく。自分が知らないジャンルで活躍したり、自分の領域で遥か先に行っている人たちに出会う。

若いうちは、焦る。

俺なんか無理だなあと。

だが、時分の花というものがある。若い時、その瞬間にスポットライトを浴びている人のことだ。広い世界に出れば、いろんな人の時分の花に出会う。

だから焦ることはない。

自分に、時分の花が咲いた時も、奢ることはない。時分の花なのなのだから。

自分がやりたいことを確実にやり、人様ができなくて自分がやれることを人様のためにやり、やらねばならぬことをなんとかやっていく。あ、やってはいけないことは極力やらない(^^)

結局は、ここなのだと思う。

愉快な仲間と楽しく、自分を出す。

自分に、無用な非道な攻撃をする人たちとは、距離を置く。

大事なことだよなと思う。

よかったらサポートをお願いします。いただいたサポートは、アーティストとしての池田修の活動費に使わせていただこうと思います。