見出し画像

はじめまして(自己紹介)

はじめまして!

反応をもらうための広告企画」を提供している、
女性視点専門の
セールスライター兼セールスデザイナー
IKEDesign(イケデザイン)池本と申します。


セールスメッセージとデザイン性の両立で反応UP!



自己紹介は、Q&A式で紹介させていただこうと思います!
(Q&A式なら固くなりすぎず自然に話せそうなので、伝わりやすいかなと😌)

それでは、いきますよ!




【Q1】noteを始めたきっかけは?

自分の想いを知ってもらうきっかけになれば、と実は1年以上前からnoteを始めたいと思っていました。

そのきっかけは、、、私自身も調べものをしたときに「早く出会いたかった!」と思うコンテンツを発見できたからです。

それが、noteの記事でした。

必要としている方やビジョンに共感してくれる方が、

見つけてくれる最初の1歩

になれば嬉しいです。



【Q2】noteでやりたいことは?

Webサイトやメルマガで公開している情報を、こちらでも展開していきたいです。(少しリライトするかも)noteの方が気を張らずにもっとラフに内面を出して書けるような気もしています^^

じゃあ、どんな情報を公開してるの?
といいますと、具体的にはこんな感じです。
 ↓↓↓↓↓↓

広告企画が必要になる、販促担当者さま・事業主さま】に向けて

ダイレクトレスポンスマーケティング
セールスライティング
販促デザイン
女性視点マーケティング

などの販促に役立つ内容です。

このリストを見ると、ちょっと難しく思えるかもしれないですが《女性である私だからこその目線》や《経験談》などのオリジナルの話を交えつつお伝えしていますので、小難しい話ではないと思います^^


今までのブログはこちらからもご覧いただけます




【Q3】何ができるの?(他との違い)

プロモーション(コンサルティング)しながら、販促物も作ります。

他と特に違うのは、「誰に・何を・どう伝えるのか」という軸を大切にしていること。

アートではなく、反応をもらうために売れるメッセージを組立て、それをデザインで具現化します。

企画からデザインまで、具体的にはこれらのたくさんの種類があるのですが、主にはLPやチラシ(DM)です。

●企画、リサーチ
●コンサルティング
●セールスライティング含めた販促物(LP、チラシ、バナー、DM…)
●SNS広告企画
●ニュースレター
●顧客インタビュー
●インタビュー記事制作
●ブランディング用カタログ
●集客用ツールづくり(ホワイトペーパー、リードマグネット)



【Q4】この仕事を始めたきっかけは?

きっかけは、娘が幼稚園に入園したタイミングで「そろそろデスクワークでも探そうかな」と再就職したことから始まります。

長くなるので、別記事【なぜ、セールスライター兼セールスデザイナーとして活動しているのか】でご覧ください!



【Q5】この仕事をしている理由

「クライアントにも喜んでいただいて、その商品を購入した方も生活が豊かになって、私も人を助けるデザインを作ることができて幸せ、の三方良しを実現したい

「売れるメッセージ×メッセージを活かすデザインで日本がもっと元気になって欲しい。微力だとしても。」

そんな気持ちで活動しています。


三方良しを実現したい



【Q6】好きなことわざ

思い立ったが吉日



【Q7】すきなもの・こと

  • 平和

  • 飼ってる白文鳥

  • キンキンに冷えたビールとインテリアコーディネート


白文鳥の「ブン」♂ 臆病だけど、人も好きです





最後までお読みくださり、ありがとうございました!



-- P.S --
売るための広告づくりにご興味あれば、メルマガにぜひご登録ください


▼ポートフォリオはPinterestでも公開しています


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?