noteを始めて二日目にもかかわらず、サポートを頂きました!

noteを始めて二日目、まだ5記事しか投稿していないにも関わらず、本日「これからの記事を楽しみにしています」のメッセージと一緒にサポートを頂きました!

(追記:同日に、さらにもう一名の方から、サポートを頂きました。)

とても、驚きました。そして、本当に嬉しく、励みになりました!!

まだ、noteは、始めたばかりで実績もないので、当分の間は、無料で投稿していく予定でいます。

また、中長期的に続けるか? そして、有料コンテンツを将来、どう展開するかも未定の状態です。

正直なところ、noteを始めてみて、有料マガジンを販売して、相当数売るというのは、かなり難しそうだと感じています。(感じていました)

noteで収入を得るより、通常のブログサービスでコツコツ記事を投稿して、アドセンスの広告などでわずかであっても収入を得る方が無難な道かなと思っていました。

ブログの場合は、きちんとした記事であれば、古くなっても読んでくれる人がいます。そして、コツコツ続けていれば、アクセスは増えてきます。

アクセスが増えてくれば、アドセンスの広告収入もわずかですが、増えてきます。

(私は、複数のブログを運営しています。アドセンスの広告で少しばかり売上があります。)

noteでは、どうなのかは本当に未知の世界です。noteは、アドセンスは掲載できません。

売上を上げるには、有料にするかサポートを頂くかしかないです。

ブログ的な記事では、noteでの収入は難しそうだなとの初期段階の印象を持っていたので、サポートを頂けて、本当に驚くとともに、励みになりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

しばらく、頑張ってみるつもりです。よろしくお願い致します。

#コラム #ブログ運営 #note運営 #note対ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?