青木真也選手・イケハヤ会談

格闘技界の青木真也選手とイケダハヤトさんが、会って話をしたことを二人がツイートしています。

青木真也選手のツイートは、以前から時折見て(読んで)いて、時折、イケダハヤトさんの影響を強く受けているなと感じることがありました。

上のイケダハヤトさんのツイートに対しての青木選手のリプライです。

この様な丁寧な挨拶メッセージのツイートを青木選手が送ったことは、見た記憶がありません。ちなみに、青木選手の方が少し年上です。「ずっと憧れておりました」から、ご本人のイケダハヤトさんへの気持ちが凄く良く伝わります。

会談の前日に、青木選手は韓国から帰国したばかりです。翌日の早朝に多摩センターまで出向いてイケダハヤトさんに会う予定でした。

上のツイートからも、韓国から帰国直後、多忙なスケジュールを割いて、イケハヤさんに会うことを本当に楽しみにしていたことが伺われます。

青木選手は、言動や態度で、人と衝突したりすることを厭わないところがあります。

「我が道を行く。」スタイルという印象を持っています。

イケダハヤトさんも、似たところがあるので、この二人は気があうだろうなと思っていました。

しかし、青木選手がここまでイケダハヤトさんに敬意を持っていたとは思いませんでした。

イケダハヤトさんは、「格闘技とブログは通じるものがある。子育ての考えと行動が一致したのがハイライト」と語っています。

個人的には、二人の様々なことに対する考えや行動が通じるものがあるのだと思いました。

格闘技界で、慣れ合わず色々なことに積極的に挑戦する青木選手。ブログ界の巨匠といっても過言ではないイケダハヤトさんですが、ネット上やブログ運営での馴れ合い、群れを嫌って、一人我が道を行くスタイルは、相通じるところがあると思います。

イケダハヤトさんは、青木選手との会談の記事を投稿すると言っているので、楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?