見出し画像

親不孝?母親のお弁当を食べずに捨てた

私の職場は実家に近い。

私は基本昼食を食べない。

実家から私のお昼のお弁当を
作ったから取りに来てと
一方的に連絡が入った。

お昼いらないから
夕飯で食べるよと言って
仕方なくお弁当をもらった。

結果、食べたいと思わず
4日間冷蔵庫に放置して
しまった。

一応、母に感謝を伝えた。

今日、念のため、
1口だけ口に入れたら
やはり腐っていた。

即、ゴミ箱へ入れた。

今日、母がサンドイッチを
作ったからと夕方
家に届けに来た。

パンがヤマザキの
ダブルソフト💦

ダブルソフト2枚で
サンドされている。

厚さ2センチのパンは
夕飯食べた後には入らない。

ラップで包んであるが、
具が安定していない。

サンドイッチと言うより、
ダブルソフトの皿とふたで
サラダが置かれている状態だ。

う〜ん。
食欲が出ないビジュアル。

明日の朝どうするか
判断しようと思う。

私は親不孝か?
子どもながらに
親の自己満足に付き合って
あげている。

恩着せがましいので、
正直疲れる。

私も他人に良かれと
思ってやってしまって
いる事が迷惑に思われて
いるかも…。

求めていない人に
親切にするのは迷惑。

ありがとうの反対は
当たり前。

私が子どもに
感謝されるのは
いつになるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?