見出し画像

小2娘の週末の宿題で…イラッ。

平凡主婦のアベレジです。

土日は仕事なので、
ベビシッターとして
我が家のケチ夫くんに
面倒を見てもらっています。

ケチ夫くんは、7時半に
なっても起床して来ない。

もうすぐ仕事行くのに…。

学校の先生から、土日の
宿題についてメールが
入っていました。

生活科(図工)でおもちゃを
作るので、プリントと
教科書を持って帰ったので
家でチェックしてください。

とのコメントが。

娘に持ってくるように言ったが、
ランドセルに入っていないと
言う…。

おいおいおい。

全く内容わからないし、
月曜日の持ち物が
困るんですけど…。


「必要な物わかるから
 大丈夫!」

アベレジ
「お父さんと準備してね。」


「もう準備した。」

アベレジ
「準備したって言うのは、
 バックに必要な物が入った
 状態だよ。
 おもちゃの材料入って
 いるの????」

ケチ夫は、役に立たない。
小2娘は、まだまだ手がかかる。
中1息子は、ゲーム三昧。
私は、金がないので仕事三昧。

自分が出来る事は、自分で
やってください。
最低限、人に頼らずやろうよ。

仕事から帰っても、
きっと何も変わらない家。

仕事から帰った時間、
月曜日の支度ができておらず、
YouTubeを見ている娘の
姿が想像できる。

学校も先回りして、
1週間前に連絡しておけば
いいのに。

先生も忙しいのは分かる。
でも、専業主婦の時代は去った。
休日も働く母親が、
ここにいる事を理解してほしい。

昨日の面接先で採用されれば、
週7勤務になる。

金がなければ生活できない。
子どもの宿題より、
仕事を選ぶ私はダメ人間なの
だろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?