見出し画像

サプライズ作戦のメンバーに対する期限がサプライズ過ぎた💦

どうも、平凡主婦のアベレジです。

営業セミナーに大金を払い、
営業職ではないので
いろいろモチベーションに
悩まされています。

そのセミナーが、
今週土曜日で終了します。

一部のメンバーが講師に
サプライズを企画しているらしく、
協力の依頼が本日22時ありました。

データの提出期間が明日まで

アベレジ
(こちらもサプライズです…💦)

『感謝の気持ちを込めて、
 みんなで○○しましょう!』

アベレジ
(もっと早く動くなら動いてよぉ)

相手の都合を考えず、
勢いで行動するのも
時には必要だけれども

一体、このセミナーで
何を学んだのかな❓❓

私だったら

セミナー終了後、3ヵ月後とかに
あれからで学んだ事がどうなったかを
報告する方が良いと思う。

わかりやすく説明すると、
TV「突然ですが占ってもいいですか?」
が良い例だと思う。

占い師に占ってもらい、
アドバイスを受ける。

その後、1年とか経過して
こうなりました!と
報告があると、
アドバイスした方も
良い結果になったと
嬉しくなる。

悩み相談も
悩んでいる時に
話を持ち掛けられるが、
その後をお礼も兼ねて
結果を報告する人は
一部だけだと思う。

そんなサプライズの方が、
一緒にセミナーを受けた
メンバーも講師も
みんなの近況が分かり
メリットになる気がする。

個人的に講師に送るのも
ありかもしれない。

いろいろ口先だけで、
行動しない人と
行動した人では、
行動した人の方が偉い!

逆に、このセミナーで
何を学んだのかな
私がツッコまれるだろう😭

まぁ、明日の体力次第で、
データ提供したいと思います😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?