見出し画像

無能店長✖️有給取得ルール

平凡主婦のアベレジです。

飲食店でトリプルワークして
います。

無能店長から
お呼びが掛かったので、
着いて行くと…。

無能店長
「4月の29日(祝)の有給を
 この契約休と交換してくれない?

 別に休むなって言っている
 訳じゃないからさぁ。」

アベレジ
(何言ってんだコイツ!???)

私は週4勤務の契約で、
休みの2日は曜日を固定している。

固定して休んでいる曜日(契約休)に
対して有給を使えと言って来た。

雇用契約では、
休みの曜日までは
明記していないので、
問題ないけれど…。

無能店長
「GWは繁忙期だから、
 できるだけ休まないように
 みんなには言っているからね!」

アベレジ
「はい。
 有給を取る日を
 変更すればいいと言う事ですよね?」

無能店長
「休んでも問題はないけどね。
 変えといて。」

アベレジ
(イヤイヤ。
 基本休むな!って言う休みを
 有給で休むなら仕方がないと思うが、
 あえて普通の休みにしろって
 あなたはバカですか???)

29日(祝)の有給に対してOKを出して、
2週間後にやっぱ日程を変えてほしいと
言って来た無能店長。


アソビューと言うアプリで、
GWに遊びに行く予定の
施設を予約をしようと思っていたが、
シフト確定までは安心できないと思い
予約をするのを止めていた。

アベレジ
(結局、私は休めるのだから
 このやり取りはムダじゃない??)

朝礼で、
『有給は契約休を挟んで取るように』
と言う謎ルールが追加されたみたいだ。

アベレジ
(どう言う意味????
 わからないので無視しておこう。)

この謎ルールを文字通りに取ると、
水土が契約休の人は
木金の2日間か
日月火の3日間休む場合
有給が使える事になる。

アベレジ
(有給取得するのに
 ルールが多い職場だな…。)

9月末までに辞める予定なので、
有給を使わないといけない身としては
早く使ってスッキリしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?