見出し画像

6月8日

今日は、息子(3ヶ月)が吐血した。
なんの前触れもなく、ミルクを110ml飲んだところで、吐血した。

とりあえず出勤途中のオカンに電話して帰ってきてもらい、小児科へ連れていった。

内診してもらったら、おっぱいから出血してないか聞かれた。息子の吸引力が最近ダイソン目指してるのかってほどすごすぎて、当たり前のように出血してるから、はい、と答えた。
多分それですので、明日まで様子をみて夕方にまた来てください。と言われた。

文字通り、息子に栄養を与えるために血のにじむような努力(吸われるとめちゃくちゃ痛い)をしてきたのに、結果的にこんな事態に発展するとは思いもしなかった。
そして息子よ、血の味がしたはずだけど、それでもおっぱい飲み続けたのか。幸せの極みみたいな顔してたのに、血の味がしてたのか。

帰り際の車内で、息子の人生初の吐血だったねぇとしみじみしてたら、オカンに3ヶ月で吐血は早すぎるとツッコまれた。

子供は可愛いなぁ〜。

この記事が参加している募集

#育児日記

47,963件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?