見出し画像

デジタル改革アイデアボックスに参加しています

ほぼ常駐しています。「お前は他にすることあるだろ」と言われそうですが(仕事と育児はちゃんとしてます)。

自分は以前から実現可能なアイデアを考えるのが好きです。例えば以前書いた「東京税」とか。

とは言え書き出す場所があまりなかったんですよ。ブログや自分のサイトはあるけど、真面目に書くと数十時間かかったり。

かといってTwitterで書いてもまあ個人のメモでしかないし、反応がないわけです。Twitter嫌いだし、どうも張り合いがない。

となると頭の隅っこに置いておくくらいしかないわけです。

で、デジタル改革アイデアボックスの話になるんですが、これだとまあまあ条件満たせてます。

・反応がそこそこある
・そこそこ建設的な議論ができる
・実現される可能性もある

実際は反応がないものもあるし、名前も見るのも嫌になる人もいるし、ちゃんと文章読めよという人もいるんですが、まあそういう人は基本放置しています。それでもプラスの反応の人が多いので、まあ割と楽しいです。

自分が投稿した中ではこれが一番得票が集まっていますが、これ実現されると嬉しい人多いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?