見出し画像

#6「生まれてきた意味とは?」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

人生の振り返りの最後に分かること。

それは、

「あなたが生まれてきた意味」です。

人生で1回は思ったことが、
ありませんか?

「何のために生まれてきたのだろう?」と。
それが、映画の最後に分かるのです。

映画が、後半になってくると、
だんだんと天国の記憶が戻ってきます。

そうすると、地球での暮らしは、
「演劇みたいなもの」だと思い出します。

「どういうこと?」

前にも少しお話しましたが、自分の人生というのは、
自分で決めて生まれてきます。

あなた自身が「地球に生まれる意味」を決めて、
こういう人生にしようと決めて生まれてくるのです。

それは、何でかというと、「魂の成長のため」です。

例えば、トレーニングをやるとしたら、
今日は「筋トレをしよう」とか「ランニング」しようとか

テーマを決めてやる方と成長が早いわけです。
それと同じで、地球に生まれてくるときに、

自分自身でテーマを決めてくる。

例えば、「今回はとことん楽しむために生まれる!」とか、
「周りの意見を聞きながら、自分の信念を見つける!」とか、

そういう感じです。

でね、それを達成するために、


「人生で色々な出来事とか、
 色んなご縁とかがあるわけです。」


なので、今のあなたの人生は、
あなた自身が決めてやっていることなんですね。

でも、

山登りのルートがたくさんあるように、
テーマを達成するための人生ルートはたくさんあります。

「楽しい人生ルート」もあれば、
「苦しい人生ルート」もある。

どのルートを通るかは、
あなた自身で決めることが出来ます。

それを、映画の最後の方に、
ふわっと思い出し始めて、

自分がどのルートで進んできたかを、
答え合わせし始めるわけです。

そして、さらに面白いことが
分かり始めます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?