見出し画像

失敗だらけです…こんな時に見る動画

仕事でミス連発し、家では手から滑ってお皿が割れました。

どちらも文字にすると大したことないですが、何だか不甲斐ないし落ち込みます。

誰かに電話するも、週末だしみんな子育てで忙しいだろうな。日本にいる友だちは夜中だし。夫はこんな時に仕事だし。一人で悶々としています。

ここ何日も仮眠を取らず、ずーっと動き続けているから、きちんと休めていないんだと思う。だからうまく巡回していなくて、イライラも蓄積され、夫に八つ当たりまでしてしまいました。

気分を落ち着かせるためにベッドに来たけれど、全然眠れない…

みなさんならばこんな時はどう過ごすでしょうか。

緊張感が続く時は、リラックスが必要。自分でも分かるんですよね。強張っているなって。
だから、今日は


泣くこと」にしました。



最後に泣いたのは、いつだっただろう。思い出せないくらいご無沙汰です。

今回は、かつて見た動画をもう一度見て泣けるのか試してみました。

YouTubeで見た、オーディション番組。次々とステージで、パフォーマンスを行い優勝を目指していく。

数ある出演者の中で、もう一度見たいと思った女の子がいますを

彼女は、歌が上手いのに普通に歌ったら注目されないと、腹話術に歌わせるという興味深い演出を行います。それがただのステージではないんです。なんとその歌声が…


それはそれはお見事!!

女の子がジャズを熱唱。しかも腹話術で口を動かさずに歌う。隣のうさぎさんも生きているような磨かれた動きに圧倒されました。

審査員にはどう映ったのか。
果たして次のステージに行けるのか⁉︎


流れを分かっていても、素晴らしいパフォーマンスは何度見ても感動することが分かりました。

ぜひ、しばらく泣いていない。疲れている。よく寝たいという人は「泣く時間」を作ってみてください。あっ、だんだん眠くなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?