見出し画像

健康的な炭酸飲料オーガニックソーダとは

おはようございます。岩井健二です。
梅雨もはじまりジメジメする季節になってきました。
そんな時期から夏にかけてすごく炭酸が欲しくなります。

ただ、炭酸水だとたまに物足りなく味気ないって思ってしまうこともありませんか。
そんな人に美味しく健康的な飲み物を紹介していきます。

健康的な飲み物オーガニックソーダとは


以前、友人が飲んでいたオーガニックソーダ。
調べてみると炭酸水でも有名なGALVANINA(ガルバニーナ)社が作った飲み物でした。僕のなかでは、大人の楽しめる飲み物=お酒のイメージが強かったので、すごく興味が湧きました。
また、GALVANINAの天然水には少量のカルシウムとマグネシウムがバランスよく含まれてるのも特徴。
また、種類もたくさんあって選び放題です。

オーガニックソーダその種類とは

その中のいくつか気になったものを紹介していきます。
◎オーガニックコーラ
僕はコーラが好きなので、暑い時に飲むことが多いです。しかし、このオーガニックコーラなら飲み会などのお供にも飲めそう。
また、こんな特徴もありました。

100%植物性原料とシエナの天然炭酸でつくられた、口当たりマイルドな微炭酸のオーガニック・コーラです。

引用:バーチ株式会社公式サイトより
飲んだ人の感想によると、炭酸は少し弱めとのことなので、炭酸が苦手な人にもオススメの一品です。

◎GALVANINA CENTURY  ガソーザ
GALVANINA社が100年以上前に作った最初のドリンクです。
原材料にクエン酸や有機きび糖やレモンの香料を使ってるので身体にもうれしいですね。
飲んだ人でこんな感想もありました。

爽やかで、ほんのりレモンが感じられる。
炭酸がきつすぎず飲みやすい。

引用:バーチ株式会社公式サイトより
まさにこだわりの一品です。
夏にはより美味しく飲めそうです。

◎Bottega Baci シチリアンレモンソーダ

夏にさっぱり飲める飲み物といえば柑橘系。オーガニックソーダでレモン味もありました。
飲んだひとはこんな声が

凍らせてシャーベットでもGOOD!
リピートします!
日本酒をこれで割ったらとても美味しいカクテルが出来ました。
はちみつレモンのような優しい味わい

引用:バーチ株式会社公式サイトより
ソフトドリンクとして飲むだけでなく、
レモンソーダカクテルにして飲むのも美味しそうですね。まさに大人の飲み物です。
一度試してみたいですね。

他にもブラッドオレンジや、ザクロなどあってフルーツジュースが好きな人にもおすすめです。ぜひ気になる方は調べてみてください。

いかがでしたか。
たかが飲み物と思っていましたが、いろいろオーガニックソーダを調べていて、改めて健康的に飲める飲み物もあったことに気づきました。
また、このバーチ株式会社ではただ輸入食品や自然食品を取り扱うのではなく下記のような想いがあります。

美味しさはもちろん、「カラダ」だけでなく、「ココロ」の栄養を満たす見た目の美しさ、家族や気の合う仲間と共に食卓を囲む楽しさもトッピングしたい。

引用:バーチ株式会社公式HPより
こういった食とライフスタイルを意識してる商品はうれしいですね。
僕も、これからいろんな健康的な情報を取り入れて使っていきます。
みなさんもぜひ飲んでみてください。

それではまた!
岩井健二


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?