見出し画像

基礎基本の徹底。サッカー日本代表監督が大事にしていること

こんにちは、岩井健二です。

先日、青森山田高校の優勝で幕を閉じた全国高校サッカー選手権。
そして現在盛り上がりをみせているのが、アジアカップです。

日本代表も順調に勝ち進んでいるので、この勢いそのままにアジア制覇目指して頑張って欲しいです。

そこで、日本代表の指揮を執っている森保監督が大事にしていることを紹介したいと思います。

上手くいかなくなったら、基本にたち返ればいい。-サッカー日本代表監督 森保 一監督-

どの分野においても、一緒ですね。
僕も上手くいったなと感じるときもあれば、上手くいかないときも多々あります。

そのときに土台としてある基本にたち返るからこそ、迷いがなくなり、さらなる飛躍に繋がると思います。

自分の欲しい未来に向けて、いま一度、基礎基本を徹底して努力でチャンスを掴みとる毎日にします。


ではまた!
岩井健二

#岩井健二 #鍛える #森保一 #基本に立ち返る #基礎基本の徹底


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?