見出し画像

泉ケンタ「集中から分散へ」

自民党の政治はですね、集中させるのが好きなんだと思います。権力も集中。富も集中。人も集中。これが今までの自民党だったと思うんですね。
私たち立憲民主党は、集中ではなく、分散・同時多発。こういうことを考えています。
ですから、富もみんなに分けていく。そして権力も、やはり集中させない。そして地方にしっかり分権をして、地方がそれぞれ経済的にも活力を持てるようにしていく。
特に立憲民主党が訴えているのは、地産地消です。
エネルギーも、そして地域で暮らす方々のお給料。しっかりと地域で回っていくようにしていく。また、同時に食料もそうです。
ですから私たち立憲民主党は、あなたの住む地方を大事にする。地方の経済を回していく。それが、立憲民主党です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?