見出し画像

さよなら、 iPhone📱

2023年5月、iPhone から Android に乗り換えました。
購入したのは Pixel7a です。
Pixel7a については note の記事や、そのほか媒体で多くの方が紹介されているので今回は触れません。
iPhone との思い出について残していきます。

iPhone 3GS 編

思い返せば初めて iPhone を買ったのは2009年でモデルは iPhone 3GS でした。
好きな作家(森博嗣氏)が確か日記で紹介していて興味を持った覚えがあります。
当時は au ユーザーだったのですが、iPhone はソフトバンクでしか取り扱いがなかったので、ソフトバンクショップに行って購入しました。
色は白色でサイズ感がちょうど良く、丸みを帯びたボディが綺麗な筐体でした。

気に入っていましたが、ケースをつけないのが格好良いと思っていたため、(スティーブ・ジョブズも付けない派だった)落として画面が割れて新しい機種に買い替えることになりました。

iPhone 4S 編

あまり思い出がないので飛ばします。

iPhone 6 編

あまり思い出がないので飛ばします。

iPhone 7Plus 編

当時の私は、大きいのは正義、iPad を売って一台にまとめれば良いのでは、と考えており Plus サイズを購入ました。
結果としては、大きすぎ+重すぎでした。
以降、大きいサイズの iPhone は買わないようになりました。
ジェットブラックもピカピカで格好良かったですが、この頃もまだケース付けないのが格好良いと思っていたので、指紋がベタベタついて大変でした。
以降、明るい色にするかケースをつけるようになりました。

振り返ってみると反省点が多く、自分にとって転機となる一台になりました。

iPhone 8 編

iPhone 7 の反省を生かし、ノーマルの8にしました。
色は (PRODUCT)RED です。
Qi 充電に初めて対応したモデルだったので、Anker の充電器を買って毎日充電してました。

iPhone 8 は確か旅行先の東京で水没したため、旅行先で買い替えることになりました。

iPhone 11 編

旅行先の Apple 銀座で購入しました。
初めて Apple Store の実店舗で買った iPhone です。
緊急事態だったので、とりあえず店にあるものを買ってその日のうちに使い始めた思い出があります。
また、個人的には初めてのノッチつき iPhone でした。

背面のガラスが割れてしまいながらも、今までお世話になったiPhoneです。
Android への乗り換えに伴い近々手放す予定ですが、もしかしたら最後の iPhone になるかもしれないと思うと、バキバキの背面も愛おしいです。

さいごに

振り返ってみると、やっぱり最初と最後のモデルは思い出深かったです。
iPhone は使わなくなりますが、MacBook、iPad は使っていくので Apple との関係はまだ続きます。

今までありがとう、iPhone📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?