見出し画像

イケおじへの道「イケおじ道」Part3 イケおじがやるべ髪型と3つのポイント!


みなさん、、、
ダイエットは順調ですか??w

それが終わってない方は
まず、自分の肉体と向き合ってください
話はそれからです!

とはいえ

全員が太ってる訳ではないと
思うので今回は髪型について
すこし語ってみたいと思います

目次

  1. 色、長さ

  2. デザイン

  3. 何故これがいいのか??


1.色、長さ

これは
結論からいいますと

「黒髪短髪」

これ一択です

イケおじが目指すべきは
オシャレな髪型、髪色

ではなく

清潔感があり
落ち着いた印象の
髪型、髪色

これなんです

しかし、黒髪短髪なら
なんでも良いかと言うと
そうではなく

他にも注意するべきポイントがあります

それがこちら

2.デザイン


黒髪短髪
これは一歩間違えると

小学生になります(笑)

たまに見かける
同じヘアスタイルの親子

これはこれで
微笑ましい光景なのですが

、、、ここはイケおじ道なので

なるべくそうはならないように
したいと思います!!

なので一旦
NGヘアスタイルを書いておきます

坊主
角刈り
スポーツ刈り

これらは
清潔感のある落ち着いた印象
と言うより

無頓着な印象
になると思います

清潔感を出すには

「身なりにも気を配ってます感」

これが重要な要素のひとつになります

それに上記の髪型は
少し子供っぽくも見えると思うので
やらないに越したことはありません

ではどんなデザインがいいのか??

それはあなたの顔次第です!!

別にイケメンかどうかを
言ってる訳ではありません(笑)

人にはそれぞれ
似合う髪型
似合わない髪型が
存在するので

この髪型にすれば
モテる!!

なんてものはありません!!

ただ、一つだけアドバイスするとしたら

おでこは出した方が良いと思います
前髪が下りてると
どことなく暗い印象になりがちです

結局どうすればいいのか
イマイチ伝わらない気がするので
参考になる人の写真を載せときます

元K-1MAX世界王者
魔裟斗さんです

セット込での話しにはなりますが
こんな感じが良いと
個人的には思います


3.何故これがいいのか?


、、、魔裟斗さんの
話しではないですよ??

黒髪短髪で落ち着いた印象の
髪型を何故オススメしているか?

これはPart1でも少し触れましたが

~~~Part1より引用~~~

男性の服装髪型など
一部の外見的要素は
女性にとって

自分の身にまとう
ファッションアイテム

この感覚に近いんです

これは決して男性をモノ扱いしている
訳ではなく

自分と並んで歩く男性を
俯瞰で見ている

この感覚なんです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここで書いた通り
自分と並んだ時の光景を俯瞰で見た時

主観的にも
客観的にも違和感ない格好

これが大切なんです!!

なので

黒髪短髪
清潔感があり落ち着いた印象の
ヘアスタイル


これをオススメしてます!!

次回
眉毛は描いてでも整えるべき!!
ご期待下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?