見出し画像

九州ひとり旅1日目〜会いたい人に会えて泊まりたいところに泊まれなかった話〜

いけぽんです。九州ひとり旅に来ています。

旅を始めてさっそく、予定どおりにいくこともあれば、予定どおりにいかないことも多々発生しています。

鹿児島到着

とりあえず飛行機には無事乗れて、鹿児島空港で降り、鹿児島市内に向けてレンタカーを走らせます。東京でお世話になっていた美容師さんが一年半前に鹿児島に異動になってしまったので、会いに行って来ました。ついでにカットもして、シャキッと良い感じに旅がスタート。

スッキリしたついでに鹿児島の市街地で昼食探しです。

ラーメン好きのぼくは店の面構えで大体美味しいか美味しくないかわかるようになっています。しかも、絶対美味い匂いがしたので鹿児島ラーメンを食べてみることにしました。

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店 (とんとろ) - 高見馬場/ラーメン [食べログ]

これが下調べもしてなかったんですが、やはりヒットでした。

良い気分で町歩きをします。

かあさん、「かるかん」が美味すぎてぼくもうダメそうです。

移動

移動しながら、「わ!めっちゃいい!」という場所を見つけては車を停めます。

阿蘇

阿蘇につきました。

ちょっと待って、阿蘇美しすぎる…。
かあさん、阿蘇が美しすぎてもうダメです…。

さて、そんなこんなで初日の宿泊先に向かおう。
…としたところ、airbnbの宿泊先オーナーから連絡が。

オーナー「今朝倒れて、急遽入院になって、姉夫婦の家に泊まってもらうことはできますでしょうか?」
ぼく「!???!?!!?」

こうゆうのは断れないたちなので、完全に一般の方のお家に泊まることとなりました。結果的には、美味しいご飯とかたくさんおもてなしいただき、初の米焼酎などもいただき、翌朝に備えて、9時に就寝しました。

つづく

というわけで、翌日は4時半起きでスタートです。お楽しみに!

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ