見出し画像

人生の歩き方

人生で大切なことはすべて当たり前のなかにあるなって、日頃から思ってるんですけど、そのうちのひとつが

右足を出して 左足出すと…歩ける!

ってやつなんです。

COWCOWのあたりまえ体操の一番最初に出てくるやつなんですが、めっちゃ大事なのでメモをとってほしい。テストに出るかもしれない。

ぼくはこれを得意なこととか、仕事とかで意識するようにしてます。

例えばぼくは、最初ラブグラフのカメラマンとして1歩目を踏み出しました。もちろんこの足で歩き続けることもできる。

でも、片足で歩き続けるのってすごく疲れるんです。

だから、別の足をもう一本出す。

それが古性のちさんのマネージャー。この2本目の足を出すことで、前に進むし、次の一歩はより遠くに踏み込める。

だから、一本以上の足を持つことは、大変そうに見えて、楽に生きるためなのかもしれない。

まぁぼくたちは人間で足が2本しかないけど、もしかしたら3本目、4本目の足を踏み出すと、さらに歩きやすくなるかもしれない。

なので、ぼくは次の一歩の準備をこそこそと始めています。それまでは2本の足で歩こう。

足を増やしすぎて、足が絡まって歩きにくくなるかもしれない。その時はまた考えよう。

今日はとっても楽しかったね。
明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ