noteを始めた理由

 僕はおしゃべりが大好きな人間です。なので、直接話すわけではないけど、いろんな人の記事を読んで会話っぽくできればいいかなと。おしゃべりが好きな理由はあまたあるけど、その中でも上位に来る理由に、他人と話すと自分の考え(引き出しともいう)がよく出てくること。なんでかなー?と思い考えた結果、自分の、持っていない情報や考えが他人にはあるからかなと思う。

 あと自分が目指している目標や参入しようとしている先人の意見を読めることも大きい。直接対話はできないけど、その先人がやったことやアドバイス、その世界のことを読んで自分なりに考察できることは大きな学習要素だと思う。

 先人の真似をしてから、それをベースにしつつ自分なりのオリジナルを構築するってのが僕なりの考えなのです。バイトの包丁さばきも部活の過ごし方も今まで練習が必要なものは全て先人をもとにしてきた僕はおそらくこれからもそうだろう。もちろん甘くはないですけどね。

 ノートは購入する記事もたくさんあるからそこもいい。周りの人は大抵お金を払うことに抵抗がある。その抵抗があるうちに僕がそれをやるだけでも差は開くでしょう。今は実力がないから頑張って発信する側になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?