見出し画像

最悪のラグ

 先日HHKB新生活応援キャンペーンのAmazonギフト三千円分が当選した。応募したのが約2か月ほど前だったのでメールが来たとき最初は普通に詐欺だと思った。三千円の当選は当然嬉しいのだが、キーボードが約四万円もしたため三千円が当たっても1割未満の金額が戻ってきただけだなと感じてしまう。
 
 ギフトコードを入力し早速使おうと欲しいものリストを見たのだが、三千円程度の商品のが何もなかった。に十分ほど何かないかと探し続け最終的には5月中旬に販売される戦物語という小説の予約購入をした。私は通販サイトで新しく発売される本を買うのがそこそこ嫌だ。何故かというと私は現在都心と言えるところに住んでいないため、本は発売日の2日後くらいに本屋に並ぶ。通販サイトも同様の時間を要するのだが通販サイトで買うと稀に本屋に並んでいるのに自分の手元には届いていない状況が発生するのだ。この状況ははっきり言って最悪で、今自分が最も欲しい本が目前にあるのに購入できないもどかしさはこの上ない。私はこの現象への対策として通販サイトで本を購入したら本が届くまで一切本屋に近づかないという対策をとっている。しかしこの対策には問題があり私は欲しい本があろうがなかろうが本屋は楽しい場所なので数日間本屋へ立ち寄れなくなるのはなかなかに苦しい。

私はどう考えても本屋のみで購入した方がいい人間なのは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?