年明けからほとんど雨が降っていなかったが、先週に入りほぼ毎日雨が降る。
もちろん多少降らないと困るが、こうも毎日降ると工事現場はなかなか作業が進まない。ただでさえ、スケジュールbehindなのに。。。

モヤモヤしつつできることをやる。
サイトのフェンスの補修を昨日まで二日間一人でやった。
今日も一日現場仕事。数週間pendingにしていた事が出来たので良かったが、蒸し暑いなかworkerと一緒に汗まみれになった。

必要なことは何でもやる。
現場にいる専門家は自分の仕事以外やらない人が多いが、そんなんじゃこっちは食っていけないし、何より工事が終わらない。できることは何でもやると言うスタンスでこれまでも生きてきたし、これからも生きていく。

何かの分野のプロフェッショナルになりたかったけど、それなりになったのはラフティングくらい。大学も出てないし(一応学位はあるけど)、ビジネスもまだ半人前。英語もまだまだだし、伸びしろだらけだ。

現場作業で身体中痛いが、それでもまだ一日中身体を動かせる体力もあるし、まだまだストレスをかけて成長できそうだ。
無茶苦茶疲れた1日だったけど、自分に喝を入れるつもりで日記的に書いてみた。

20時27分、日本からの電話対応で食いそびれたレトルトカレーを温めてなおして晩飯にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?