中3英語学習

先日、中三の息子と塾の英語の宿題をやった。

自分が中学生の時、どんなことをやっていたのか一切覚えていないが、テキストを見て結構難しい単語も出てくるなぁと思った。とりあえずこれくらいの文章であれば読んで意味を把握できるが、息子はほぼ出来ていなかった。

最近はリスニングもテストにある様だが、中学生の英語で基礎ができていれば日常会話程度であれば普通に誰でもできる様になるということが改めてわかった。もちろんそれを必要としたり、自分でやろうと思わなければそうはならないが。

とりあえず中三の英語をやってみよう。

Characters' names are often changed in manga and anime that are mainly for children. It is hard for children to remember unfamiliar names. With familiar names, children can focus on the story. For example, the character Satoshi in Pokemon becomes Ash in English. The name used three letters from S-a-t-o-s-h-i.

子供向けの漫画やアニメの登場人物の名前はよく変えられる。子供たちにとって馴染みのない名前は覚えにくい。お馴染みの名前であれば子供たちはストーリーに集中できる。例えばポケモンのさとしは英語ではAshです。この名前はSatoshiの三文字を使っている。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?