見出し画像

日曜の過ごし方

一時帰国前、最後の休日。
ゆっくり起きて、家事を済ませ、ボートを膨らませて、遊び道具一式を持って海へ。
いきなりルアーがサンゴに引っかかって、シュノーケルして外す。途中、ウニがいたので取ってみようかとちょっかいを出したら岩の陰に隠れてしまった。同僚に貰ったウニを少し前に食べたが、甘味があり美味かった。

オフショアの東からの風が強く、ルアーを投げて流されて、漕いで、ルアー投げてと1時間ほどやったが魚はかからず。でも何となくインターバルトレーニングになったのでよし。

アパートに戻りボートを洗い、うどんを打つ。
今日はかなり太麺になったので味噌煮込みうどんにしてみた。固めに茹でて一度表面の滑りをとり、作っておいた味噌スープに投入する。暫くに混んで食す。なかなかの出来で満足。
日曜は休息日なので午後は料理して食べて寝てのルーティンだ。少しのんびりしてから、酢飯とマグロで鉄火丼。マグロは醤油と胡麻油それとワサビであえて、酢飯には胡麻塩を混ぜておく。これまた旨し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?