Mother's day

Happy Mother’s day.
I appreciate Mom all over the world, especially my mom and my wife.

Mom is the most respective person and the hardest job l believe.

母の日はアメリカで始まり100年以上の歴史があるらしい。
始まりは亡くなった母を偲び、家族の為に献身的に生きる母親を讃えると言う趣旨で5月第二日曜日が母の日になった。
祝日ではないが、世界中同じ日に母親を讃えると言うのは一瞬でも世界が一つになったような感覚がある。

愛の形は色々あると思うが、母親の愛ほど深く強いものはないと思う。子どもの為に命を削る事を惜しまず、懸命に生きる。本当に凄い事だと思う。

自分を育ててくれた母と、子どもたちを今独りで育ててくれている妻には感謝しかない。
今日くらいはのんびりと過ごしてくれていると良いのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?