見出し画像

ボディセラピーと愛のタントリックヒーリング

1. 性の癒しと解放

「愛のタントリックヒーリング」という言葉を最初に見たとき、
「なんじゃそりゃ?」っというのが私の第一印象でした。

もともとサロンでしているボディセラピーでは、身体に存在する記憶の周波数を捉えて、そのエネルギーとコミュニケーションをとっていきます。
なのですが、ここ最近、生殖器周辺つまり、性のエネルギーを捉えることが増えていました。

「う~ん、これはいったいどうことか」といろいろ調べてたどり着いたのが、タイトルにある《愛のタントリックヒーリング》でした。

これは、タントリックヒーラーtaroさんがご自身の経験を基に試行錯誤を繰り返しながら編み出したヒーリングです。
詳細は、taroさんのHPをご覧ください。

私は以前、13年のセックスレス経験があったのと、オーガズムなるものを感じたことがないという悩みを抱えていたため、自分のためにtaroさんのヒーラー養成講座に参加しました。
驚くような世界でしたが、心と体でとってもとっても納得し、個人的に大きな変化をむかえることができました。
「ワタシこれやりたい!!とにかくやってみたい!!」体の奥から湧き上がる、でも意外にも静かな情熱でした。

2. マドモアゼル愛先生のYouTube

随分前になりますが、西洋占星術界の大御所マドモアゼル愛先生が、リビドー(性衝動のこと)についてYouTubeで話しておられた内容がとても分かりやすく、心が動きました。「性エネルギーやセクシャリティって、人が生きて輝く基本だ」と捉えるようになったのは、いろんな書籍や講座の影響がありますが、その中で愛先生のこの動画はめちゃくちゃ良かったです。

3. ボディセラピー

体の周波数を捉えるボディセラピーについては、実はこれをセッションにすることに非常に抵抗がありました。もともとは、疼痛治療を目指す整体院だったからです。「え、なにこれ。やだ、どうしよう。もう困る。なんなのこれ」施術中に勝手に動くクライアントの筋肉と私の身体。反射的にビクってなるので、隠せません。
お客様から「先生・・・。今の、何ですか?」って聞かれても「なんか、とても悲しいみたいです」「寒いから心を寄せてほしいみたいです」なんて言えるわけないじゃーん!!!!

そんな葛藤がありましたが、あるとき「もうどうにでもなれ。これが私だ」って諦めたとき、毎回の施術が大きく変化していきました。
施術に来てくださるお客様のお陰で「これをやっていこう」と決めることができました。

4. ボディセラピーとヒーリング

そのような学びや経験をとおして私なりに試行錯誤して出来上がった「想定外の未来につながる」ボディセラピーとタントリックヒーリング。

ボディセラピーをしてきたことと、個人的な経験のお陰で、いろいろなボディワークが生まれました。それぞれのワークの紹介はこちらです。

タントリックヒーリングは、taroさんのメソッドを軸にしています。そしてその中に子宮バランスセラピーの学びやエネルギーオイルトリートメント、量子ボールを取り入れています。。

そして、今回いただいた愛のタントリックヒーリングのご感想がとても嬉しかったので、お客様のご了承のもと、こちらで紹介させてください。
(これが一番つたえたかったことです)

5. 愛のタントリックヒーリング「お客様の声」

以下、いただいたご感想です。


『美穂さんの施術は、まずオイルで心をリラックスさせてからタントリックヒーリングにするのが特徴ですが、その流れはすごくいいです。
オイルマッサージのときのスピードと強さは絶妙で、心から安心して癒やされ、このまま寝てしまいたくなるくらいの気持ち良さ。
そしてこの後のタントリックヒーリング。ここで大切なことは受け手の人は心を開くこと。開放した自分の心を美穂さんが優しい温かいエネルギーで受け入れてくれて、私の心と美穂さんの心が一体となったように感じられ、丹田から時折上昇するエネルギーに美穂さんのエネルギーが混ざり合った感じで身体全身が気持ちよさで包まれました。
美穂さんの子宮のところに当てた手で、子宮が動くのを感じることができ、感じている声に共鳴するかのように私も気持ちよさで声が出てしまいました。
心は凄く幸せな気持ちに満ち溢れ、このままずっと離れたくない、いつまでもここままでいたいと感じる幸せな最高の時間でした。』

LINEでいただいたご感想のスクショ

実はこの後にも、ご感想を送ってくださったのですが、そこには「子宮の中を旅していた」感覚を綴ってくださっていました。(この部分の紹介はご了承を得ていないため控えさせていただきます。)

6. ボディセラピーのご感想

そして、ボディセラピーの体験を友人がこのnote.に綴ってくれました。(めちゃくちゃ嬉しい!)
とにかく、美しい!彼女のエネルギーに導かれるまま行った先と、そこから発せられる声が、本当に美しかったです。

素晴らしいお写真が要所要所にちりばめられています。この写真をみるだけでも、肉体が反応するナニカがあるかもしれません。

7. 子宮への旅・タントリックジャーニー

私たちは例外なく母体から生まれます。子宮外妊娠であったとしても着床した場所はお母さんのお腹の中です。

大人になった私たちはボディヒーリングを通して、この命の源のエネルギーにもどり、そのナカを旅をすることができます。

ナカイキといいますが、イキ方は、生き方。

ナカに還ることで本当の意味で自分がしたい生き方を、思考を超えた身体体感で捉えられる。それが子宮に還り、子宮に抱かれるタントリックジャーニーです。先の感想をくださったお二方はその旅を経験されました。

私たちは、社会的な枠組みの中で築いた成功や幸せだけで、身も心も満たされるのでしょうか?
社会的に自己実現したことが、自分だけの真実に基づいているならきっと満たされるのでしょう。

でも、どこかで違和感を感じていたり、捉えどころのないナニカが足りない感覚、足りないような感覚、そこはかとなく漂う虚しさ、言葉にできない違和感があるなら、それは自分の真実(真我)からズレた幸せや成功なのかもしれません。

タントリックジャーニーの体験は、そこに対するヒントをあなたに見せてくれるかもしれない。そんなヒーリングだと私は思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?