見出し画像

僕が元気でいる理由


おはようございます♪店長の池上です😊
今日は僕が元気でいる理由について
書きたいと思います。

僕の仕事はレストランのシェフです。

Restaurant(レストラン)の意味は
「人を元気にする」なのをご存知で
しょうか?

来店された方が来店前より
元気になったり、前向きな気持ちで
お店を出て行くというのが
レストラン本来のあり方なのです。

さてここで質問です。

そのレストランのシェフが、明らかに
自分よりも不健康そうに見えたら、
お客様は元気に前向きな気持ちになってお店をあとにできるでしょうか?

もちろん答えはNOですね。
「この人の料理を食べて大丈夫?」
とさえ思われるかもしれません。

だから僕は元気に、少なくとも
元気そうには見えていたいと
心がけています。

しかしながら45歳も半分を過ぎ、
衰えを感じる部分はあります。
多くの料理人の方が体を壊したり
転職を余儀なくされるのも
この年代です。

こんなにもダイレクトに人から喜ばれる
仕事なのに、50代、60代でも続けられている人のなんと少ないことでしょうか。

僕は続けていきたいから、ここ数年間
生活を見直し改善を続けています。

睡眠時間を6時間は確保する。
ジャンクフードは(好きだけど)食べない
体重は毎日量る( ;∀;)
ストレッチも毎日。
週3日は8000歩以上歩く、筋トレする。
週一回は全力ダッシュ(200m×3)。
汗が出るまで風呂につかる。
よく笑う。愚痴、悪口を言わない。
感謝する。座禅に行くなどなど。

やっちまった~(だいたい食べ過ぎか
睡眠不足)なんて日もありますが、
失敗したなら、また次の日から
リトライです。なんとか続けています。

お客様はもちろん、働いてくれるスタッフさんやIKEYAに関わってくださる全ての方に元気になっていただけるように、
万全の態勢を作る。

僕が元気でいる理由でした😊
本日もご来店お待ちしております🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?