見出し画像

食べることについて


おはようございます♪店長の池上です😊
食べることの大切さについて。

僕はラッキーな事に「料理をする」という動きに対してのストレスがほとんどありません。
それが結構珍しいケースであることを実はちょっと残念に思っています。

確かに料理を作るのは面倒です。
時間も取られるし、怪我だってするかもしれない。苦労して作ったのに反応がイマイチだったりする事もある。

だからスーパーには便利なアイテムやすぐに食べられるお惣菜が溢れています。
それらを否定するつもりは全くありませんし、僕も疲れ果てた時、無性に食べたくなった時は食べてます。

ただ45歳を過ぎて感じるのは、そうした便利なアイテムやお惣菜を食べてしまった時

「あぁ、やっぱりしんどいや。」
と感じるようになった。なんか喉が乾く。あれ、胃が重い?口内炎が( ;∀;)とかね。

確かに面倒なんですけど、ちょっと野菜や卵を茹でとく(4~5日もちます)食べやすいサイズに魚を切って冷凍しておく(あとは焼くだけ)。何のタレでもいいからお肉をまとめて炒めておく。
そうした物を食べるようにする。
作業的には10分かかりません。
1日24時間の中の10分だけコッチを
選んでみませんか?

面倒くさいですよね?解ります。
でも本当に身体かるくなりますよ🎵
元気な人が増える事を願って今日も
良い1日を😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?