見出し画像

オタクは自担の夢を見る

夢の中の距離もずっとアイドルとオタク。
こんばんは、梅澤です。

中学からの友人とコの字カウンターの小さな居酒屋で飲んでいて。
日本酒もたくさんあって、お互い飲めることもあり日本酒も頼んじゃったりして。
たまたま隣で飲んでいた女性と何かをきっかけにお笑いの話をして「えっ、ダウ90000好きなんですか!?わたしもです!」なんて盛り上がって。
うきうき飲んでたら、お店に男性が3人入ってきて「この店狭いからな。入れるかな?向こうのカウンターは空いてるかも」なんて顔を上げたら、3人目に入ってきた男性がシゲで。
「!?!!!?」
って友人の腕を掴んで目を白黒させて動揺していたら、向こうもこちらに気がついて目が合ってしまって。
(∵)(あ。)
って顔をしたあと、しょうがないなぁって顔で笑って少しだけ話をしてくれました。
目が覚めた瞬間、現実との落差にめちゃくちゃ落ち込みました。本当にこんなに落ち込むかってくらい落ち込んだw
現状、干されオタクですのでね……。
でも、しょうがないなぁってちょっと笑う顔が本当に本当に可愛くて、自分の妄想ながらきゅんとしました。
そして、この夢の違和感に気付きますか?
なんでお前、顔知られてる前提やねん。

夢って絶妙な都合の良さがあって面白いですよね。
たとえこちらが10年コンサートに通い詰めていようと、1人/2万人ですからね。
さすがに顔まで覚えられない。
コンサートの時は割と「うちわだけでも覚えて帰ってください!」って若手芸人みたいな気持ちです。
……どんな?

ようやく身なりを整えようという気力が湧いてきて、美容院に行きました。
もうツアー終わるんですけど。
行くのが苦にならない程度に近所の、新しくできたお店。
元々美容室での会話が苦手で。
お仕事何されてるんですか?って聞かれたら、今はお仕事何もされてないし。
ちょっと見栄を張って、働いていた頃の話をしてしまったり。
休日は何されてますか?って大したことしてないし。
ところが今日の美容師さんは、スマホを触っていたら本っっっ当に何も話かけてこなかった。
髪型の希望と、乾かし方のコツと、説明とこれで大丈夫ですか?しか話さなかった。
ありがとう!!!!!!!!
飛び込みだったのに、こんなに良い美容師さんに出会えるとは。
髪型もわたしの希望どおりに仕上がりました。
あの美容師さんなら、カラーをお願いしても耐えられるかもしれない。
外に出てみると、こんな良い出会いもあるんですね。(引きこもりの発言)
ホットペッパービューティーに☆5付けて、口コミ書いておこう。

その後、ずっと行っている下着屋さんに行って。
急激に太ったので下着のサイズが合っていない自覚はあったんですが、少し行くのに気合が必要な立地と会話が不可避なので足が遠のいてまして。
そこの店員さんもまた良い人で……今日は運の良い日だ。
「元々◯カップのアンダーXXだったんですけど、すごく太ってしまって……」
「コロナ禍でそういう方多いですよ〜」
優しい。
そして、サイズ測ってもらおうと服を捲ったら
「お胸が!!!潰れてる可哀想!!!」
って言われてウケました。(ウケるな)
サイズの合わない下着を無理やり付けるのは、やはり良くない。
予算の相談にも乗ってくださって、お胸が潰れない下着も購入できました。一件落着。
あの店員さんの口コミはどこに書けばいいんだろう。(オタクの発想)

今日は外に出ても嫌な気持ちに一度もならなくて、幸せな一日でした。
二連続で良い方に出会えた奇跡。
このまま勢いに乗って静岡の荷造りをしたい……!
荷造り進捗だめです!!(いつもの)


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)