見出し画像

起きれた!と思った瞬間に寝ている

こんばんは、梅澤です。

起きれた!と思った瞬間に寝ている

自由律俳句ですよ、これは。
今朝思いました。

シゲ担の友人と生活週間を正すには朝の散歩だという話をしていて。
昨日のKちゃんNEWSでもそういう話をしていたので。

これはやるしかないな!と早く起きようと思って。
友人のすすめは7時に起きて顔を洗って髪をとかして、30分ほど散歩に出て帰ってきたら朝食を食べるというものでした。
ここのところ10時近くに起きていたので、いきなり7時に起きるのは無理だと7時半から7時45分にかけて5回、目覚ましをかけていたんですよ。
それで、7時38分に目が覚めて「起きれた!」と思った次の瞬間、時計が8時45分になっていました。不思議。


今回はあちこちオードリーのお話を。

もうお笑いが好きな人は全員もれなく見ているんじゃないかって番組ですが、今回のゲストはネプチューン堀内健とゆうちゃみ。
特に今回は堀内さんのお話に衝撃を受けるところが多かったので、それについて書きます。

大前提として
我々がこれまで見てきた「ホリケン」というキャラクターは堀内健の努力と、ホリケンにホリケンであって欲しいテレビの人たちが見せている集団幻覚 だと言うこと。(笑)
何言ってるんだと思うかもしれませんが、番組を見ればわかりますw
堀内さんキレッキレでした。

「話してくれるんですか?イメージない」
『俺だって話してきたよ。使われてないだけで』

「この前、土田さんが来たときずっと変な人だって言ってましたよ」
『あの人(土田晃之)は決め打ちだから』

「何かやられてることってあるんですか?」
『畳の楽屋の時は柔軟して逆立ちしてる』

「何もしないでいられるんですか?」
『俺は春日にそんなこと思ったことないぞ!やり抜いててすごいな~って思うのに!』

(佐久間Pに「こいつやってやろう!」みたいな気持ちで編集でおもしろくなくすることはないと言われて)
『そっちのが人間っぽいじゃん!』


若林さんも何度も「いや~聞けてよかった」と言っていますが、本当にここまで堀内健の話聞く番組なかったんじゃないかな?
さすが「裸のトークバラエティ」。
もちろん、それでも変な人ではあるんだけど(笑)
でも、本当に何も考えずに馬鹿やってる人だったら楽屋で柔軟して逆立ちしないですよ。
もしかすると「聞きたくなかった。夢を壊された」みたいに思う人もいるかもしれないけど、番組内で堀内さんも言っている通り、今の時代って「ミステリアスでいるより話す文化」なんですよね。
誰が言ってんだって突っ込まれてましたけど。
わたしも幼い頃から見ている芸人さんで、変な人だと思っていたからこそ、話を聞いていてとても面白く感じたんだと思います。

本当にネプチューンのホリケンを知ってる人、みんなに見てほしい。
『あちこちオードリー』面白くない回がないけど、今回はかなりオススメ回です。


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

  #自由律俳句 #おすすめ動画 #あちこちオードリー #オードリー #ネプチューン #堀内健

この記事が参加している募集

自由律俳句

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)