見出し画像

エンタメのからあげ、実際何個食べますか?


『全国統一オールナイトニッポン検定』のクオカードが当たったから書くわけではないですが。
いや、嘘です。このクオカード当選の折に書きます。3,000円分ですからね。
こんばんは、梅澤です。

わたしはテレビプロデューサーの佐久間宣行さんも推しだと自負しています。
が。
言うて、推し活としては毎週必ず『佐久間宣行のANN0』を聞く、You Tubeチャンネル『NOBROCK TV』を見る、SNSのフォロー程度です。あぁ、あとサイン本も持っています。1冊だけですが。
これをゆるい推し活と取るか、普通の推し活と取るかは人によって違うと思います。
わたしはゆるい推し活だと思っています。
佐久間さんは他の推しと圧倒的に違う部分があります。
それは

いまだに本人を生で見たことがない。


これが大きい。
こちらの記事のように

わたしは推しになるかもしれない人でも軽率に現場に出向く人間です。
そんな人間が、いまだ佐久間宣行を生で見たことがない。
わたしにとって佐久間宣行はまだ、空想エンタメ脱サラジオおじさんなのです。
極論、人ではないなんらかがエンタメを大量に摂取し、ニッポン放送のラジオブースで話している可能性もあるのです。
10年近く前、佐久間さんにTwitterでリプライをいただいたこともありますが、当時のAIに任せてもそれくらいのことは出来たでしょう。
何より。
エンタメのからあげが何かはわかりませんが、人は100個もからあげを食べません。
わたしはからあげ大好きだし、エンタメも大好きですが、頑張って15……いや、18はいきたい。
そんなもんですよ。
しかし、空想エンタメ脱サラジオおじさんはエンタメのからあげを100個食べるそうです。怖い。
どこかのイカれたDJのリフティングの誘いを怖がっていましたが、空想エンタメ脱サラジオおじさんも十分怖い。

と、ここまでふざけ倒して文章を書きましたが、佐久間さんがいなければわたしはオールナイトニッポンに出会うことはありませんでした。
もちろん昔から『オールナイトニッポン』の存在を知ってはいましたが、ジャニオタの人格が強いわたしには一周回って敷居の高い深夜ラジオでした。
正直、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』を聴き始めた明確なキッカケは覚えていません。
ずっとSNSをフォローしていたので、SNSとコロナ禍でリモートワークが増えた影響でしょうか。
それでも、今のわたしにはしっかり週に1回の楽しみになっています。他のANNも聴くようになり、結果、オールナイトニッポン55周年も楽しんで聴くことができました。
そしてこの3,000円分のクオカードに繋がるのです。ありがとう、ドリームエンタメ脱サラジオ!

週2回深夜の生放送のスケジュールになりましたが、どうかお身体には気をつけて。
うつ病アラサージャニオタから愛を込めて。
最後に最新のNOBROCK TVで面白かったものと、わたしの中の殿堂入り動画を。


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#オールナイトニッポン #佐久間宣行オールナイトニッポン0 #佐久間宣行 #NOBROCKTV


もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)