見出し画像

すきなんですという…

好きな人に好きって悟られたら終わりだと思ってる。

別にこれから好きになってもらえればいいからなんて言ってくれる人だったから、とりあえず初めてのお付き合いに至ったものの。
結局2ヶ月でフラれた去年の苦い経験。

そこからまた、誰ともお付き合いできてないまま今に至っておる。
でも一応、この1年も、恋はしてたんだぜ。
さっぱりうまくいかなかったけどな。


私の恋愛のうまくいかなさの原因は、これだけじゃない。
他にも心当たりはありまくるわけだが、とりあえず、このわけのわからんねじ曲がった考えからは早々に抜け出すべきだろう。

惚れたら負けなんて言うけど、好意を表現できる方が圧倒的に有利じゃんってのが、最近の気づき。

好き好き好き…あの人が好き……って自分の中で恋愛感情に育っちゃう前に、なんかいいな〜くらいの軽い気持ちを先にちらつかせる。
それで相手の出方を伺う…

これが賢いんではないか。

素っ気なく振舞ったり、距離を取ったりしちゃうけど、本当はあなたのことが好きなの…でも私全然経験もないし臆病で素直になれないの…!
ってさ…そんなこと考えてたし、相手に本当の私に気付いてっていう無茶を強いてたんやなって気づいた。
間近に28の誕生日控えてる歳の女がこれですわ…
アホだよね。


まあさ……
私が好意を悟られたら死、くらいの深刻さを持って生きてきたのは、自分の好きな人以外から向けられる好意が気持ち悪くて腹まで立ってくるっていう、自己肯定感低い人にありがちなそれが根本にあるからなんだけどね。

今、素直に好意を表現した方がいいと思えるようになったのは、前に比べて自己肯定感問題が随分マシになってきたからなのかなーって思ったりする。

この1年、めっちゃ頑張ってた。自分。

恋愛経験ってとこだけ目を向ければ同年代と遅れてるにも程があるし、もったいないことしたなーって気持ち、全くないわけではないけど、それでも違う方向見てたなりの経験積んで28歳になるから、後悔はしてない。

私は私の人生を生きてくしかないのです。


は〜〜

恋愛したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?