見出し画像

もやもやしてるわ

もやもやしてる。
どっちつかずで。ちゅうぶらりん。
心がついていかないや。

みんなみんな、私が離れることを惜しんでくれるけれど。
私がやってた仕事、これから覚えるはずだったこと、任されるはずだった役割、他の人に全部成り代わっていく。

私がいなくたって回る。
十分、回るんだよねえ。

「私がいなくたって大丈夫だよ」という自分の発する言葉に、自分で滅入っている。

あー面倒くさい。

こんな面倒くさい人間だということ、誰にも知られたくない。
でも本当の本当は、誰かにぶちまけたい。
泣いちゃいたい。
優しくされたい。
孤独で甘えたがりなのに。

他人に手を伸ばせない臆病な自分がきらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?