見出し画像

そろそろ想いを描いてもいい

❝やり残したことやりたいことを確認する❞


2か月あったら何をしたい?って自問しています。
今年の私の一文字は「乗」です。

流れを読めたかな?
流れを作れたかな?
流れに乗れたかな?

乗り切れていない部分があったら
残りの2か月で何ができるかな?

完璧でなくていいと思うのです。
やり残したことは来年の一文字として
生まれてくるのです。

だけれども今年の「乗」をしっかり味わうために
一応の区切りとしてこの2か月を有効に使います。

この2か月の過ごし方で
来年の一文字が生まれるのって
なんだか素敵に感じます。

一年の目標を漢字一文字にしているのは
応用が利くし、自由度が高いからです。

いきなり新しい年に何を目的にして過ごすのか
そんなことを考えても出てきません。

だから、今までにやり残したことを確認するのです。

やり残したことやちょっとした後悔が見えてくると
本当にやりたいことが浮かび上がるんです。

本当はどうしたい?
本当はどうなりたい?

この気持ちをもって残り二か月を過ごします💗


❝やり残したことやりたいことを確認する❞


今日は水曜日。振り返る一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?