見出し画像

早くも・・・

❝巡りの中で❞


庭の草を何とかしなくちゃとおもっている間に
昨夜、早くも蚊に刺されてしまいました。

暑い季節になると草引きは億劫になるんです。

過ごしやすい季節になったと喜んでいたら
蚊にとっても過ごしやすい季節だったんですね。

刺されたところには
手作りのドクダミチンキを塗ったので
何の変化もなく無事でしたが、
油断も隙もないものです。

窓を開けるときには網戸!
これを忘れないようにしなくちゃね。

ドクダミチンキと言えば、
我が家に自生してくるドクダミにも
蕾がチラホラ見えるようになりました。
可憐な花がいっぱい咲いたら、
今年もチンキを作りましょうか。

そして葉っぱは干してお茶にします。

ありがたい自然の恵みです。

よくも悪くも
自然の中で生きらせてもらっているんだな😊


❝巡りの中で❞


今日は金曜日。自然を感じる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?