見出し画像

「ただいま~」を楽しみにする

なんとなく、何かがわかり始めた野地です。

「自業自得」っていう言葉

あまりいい意味では使われていない感じ。

何か失敗した時や、
良くないことが起こった時に
「自業自得」だよ!って言われちゃって・・・

でもね、本当はもっと広い意味で
捉えてもいいんじゃないのかな?

自分の業(行う・思う)ことは
自分が得ること

これって呼吸と同じじゃん。

「出したものが返ってくる」

(ってすぐに呼吸と繋げる習性がある私)

じゃあ、
自分がやることを自分が欲しいものにしちゃえばいい!

出すことが先✨

やさしさが欲しければ
やさしさを先に出す!

笑顔が欲しければ
笑顔を先に出す!

でもね~
それが無いから欲しいのであってですね・・

デスよね。

そんな時は自分の中に
余裕を作ること。

色んな事に囚われない時間を
自分にプレゼントしてあげましょうよ。

生きていることだけを感じる時間。
自分の息だけを感じる時間。

ステキなことを考えていても
イヤなことを考えていても
どんな時でもカラダは休みなく
けなげに働いてくれていることを感じていると
何だか暖かくなるんですよね。
ココロもカラダも💕

そしたら本当に欲しいものが見えてきて、
その小さなカケラが見つかるんじゃないのかな。

そのカケラを惜しげもなく
出しちゃう!(^^)!

そしたらチョット成長したカケラが
「ただいま~」って帰ってくるんですよ。
きっと!!

長い旅をしたカケラほど、
成長して帰ってくるんですよ。
きっと!!

そんなことをなんとなく感じて
目の前が明るくなってきます(笑)

自分のための時間。
呼吸法で作れますよ~(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?