見出し画像

決断とは

❝やらないことを決める❞


オバカン(還暦オーバー)を通過すると、
アレもやりたいコレもやりたいということが
たくさんでてきました。

今やらないといつできる?
という気持ちが湧くのでしょうね。

よく聞く「死を迎える時に後悔すること」
の中に「やり残したことがある」
ということが上位に挙げられます。

私はそうなりたくないので
やりたいと思っとことにはあれこれ手を付けてみます。

そんなこんなで忙しくなるのです💦

私は興味のあるものをやってみるという「決断」は
すぐにできるのですが、
惰性でやっているものを辞める
という決断が難しいのです。

もっと言うとやった方がいいということに
手を付けるということも苦手なので
断捨離も捗りません。

「忙しい・時間がない」を理由にして
先延ばししているのです。

ハイ、自分ではわかっていますよ。ちゃ~んと❗

時間は作るものですよね。
できてる人はやっているんだから。

やりたいことをする時間は作れるのに、
気になることをする時間がないというのは
どこかにダダ洩れの時間があるということ。

「決断」という文字を見ると
断つことを決めるという意味にも取れます。

今まではテレビを断って時間を作りました。

今度は何を断てばいいのかな?
ちょっと見直してみようと思います。

あ、noteはまだ断たないでおこう・・・かな😄


❝やらないことを決める❞


今日は土曜日。断ってみる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?