見出し画像

「点」は、繋がると形を作る

点繋ぎ遊びが好きだった野地です。

学生の頃は家が近くだった人と良く遊びました。
今のように移動手段は多くなく、
電話も普及していない時代。
出合った人と繋がるのが常でした。

そして社会人になると職場の人と繋がったり、
趣味の合う人と繋がったり、
独身の頃は音楽仲間とどっぷりでした。

結婚して、知り合いがダンナさんだけ
という状況から、
子どもができるとその子供繋がりで
友人が増えました。

大人になってから(40代)の大学生活では
同じプログラムを学ぶ仲間と
夜中まで語り合うことも。

私より先を生きた諸先輩や主人を見送り、
子どもも巣立って、
又一人の生活が始まると、
一旦自分と仲良くなりました。

正直、自分のことを信じていなかったけど、
イヤな部分も含めて、ユニークなやっちゃな!
って思えるようになりました。

今まで学んで来た心理学が
腑に落ちていきました。

で、今は・・・

自分の中に元々あったのであろう
小さな可能性のタネが、
「おい!」って呼ぶんです。

行きたい
やりたい
見たい
触れたい
・・・・・

「たい」のオンパレードです。

思い立ったら行動❣

今まではそれができなかった。

何処かでブレーキをかけていたんですね。

何で今になってできるようになったのか
想いを巡らせると、
「期限があるから」って感じました。

今でないと出来ない事を、今やらなくちゃ
いつか必ず死んじゃう私。

しかも今まで生きた時間より、
残された時間の方が
確実に少ない。

「そのうちやってみたい」の「そのうち」はいつ?

「たい」が死んじゃうよ。
ってどこかからメッセージが届いているような気がします。

亡くなる前にダンナさんがベッドから
「ありがとう。
もう少し生きたかった」

って言った言葉が私に何かを
与えてくれているんだと思います。

今はいろんな手段でひとっ繋がることが出来ます。

リアルで、そしてオンラインで。

点でしかなかった人が線で繋がっています。
出会えるはずもなかった地球上の
様々な場所にいる人と簡単に繋がれます。

自分にないものを持っている人と繋がると
化学反応が起きて、
新しいものが生まれます。

私もその中の一つの点として楽しみたいな(*^▽^*)


今日は金曜日。素敵な可能性を見つけて輝いている一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?