見出し画像

❝そもそもなんで?❞を、感情とセットにする

ブレスプレゼンターの野地です。

❝そもそも、なんで? を意識する❞

何かを成し遂げようとする時に、
それをする目的がはっきりしていないと
道に迷うことになってしまいます。

「この目的があるからこれをする」
というものがありますか?

身近なところでは、
美味しいお寿司を食べたいから
お気に入りのお寿司屋さんに行く、
なんていうのもそうですよね。
そしてそれを達成した後に
幸せな感覚を味わう・・・
これが目的です。

でも、その目的が分からなくなることがあります。

例えば仕事。
「これやっといて!」と言われて、
「はい!仰る通りにやります」
なんていうのはその代表例です。

この依頼の時に、
みんながこんなふうに幸せになるため(←これ目的)に
このプロジェクトをこのように達成して
こういう結果を出したい!
という思いを共有した上での
「これやっといて!」

ならどうでしょうか?

同じ「やっといて!」でも
俄然やる気がアップしませんか?

同じ事をやるにも
そこに込める気持ちが変わってくると、 
おのずと結果も変わってくるんですよ。

「想いを描く呼吸」の後半では
この感覚を十分に味わうことをします。

とても心地いい時間なんですよ💕

❝そもそも、なんで? を意識する❞


今日は火曜日。情熱的な行動の基に❝そもそもなんで?❞が根づいている一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?