見出し画像

新年度に向けて

“気持ちを切り替えていく”

来年度の保育所の勤務体制の発表がありました。
私は1歳クラスから2歳クラスにスライド。
新入児さんも含めた14人クラスです。

私が勤務する保育所は乳幼児専用なので
0歳~2歳児のみが来てくれています。
これまでは2歳児クラスの担当だったので
卒園してお別れだったのですが、
今年度は1歳クラスだったから
ちょっと期待してたんですよね😁

今年度でお別れする子供さんもいるので
その子たちを見送って新しい子が来ます。

クラスの雰囲気もガラリと変わるでしょう。

そんな環境で今関わっている子供たちが
どんな風に成長していくのかを
一緒に体験出来るのは有り難いことです。

それと共に私自信もいろんな葛藤を抱え
悩みながら成長できるかな?

あと2週間を悔いなく過ごして
気持ちのシフトアップをして行きます👍


“気持ちを切り替えていく”


今日は土曜日。シフトアップの一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?