見出し画像

「整える」初めの一歩は?

❝ゴチャゴチャをそのままにしない❞

ブレスプレゼンターの野地です。


年の瀬も迫ってくると

やっておきたいことがいっぱい見えてくる。

そしてあれもこれもと思っているうちに

結局大したことができなくて

だんだん蓄積して・・・

結局はヤケになる。


ヤケになると

しなくてもいいことに手を付けてしまう私

そしていつもの習慣からも離れてしまう。


なんという悪循環でしょう💦


そこで、毎日のタスクを作りすぎない

という手に出ました。

長期タスクは沢山あるのですが、

とりあえず今日やることは2つだけピックアップ!

それ以外は見ないことにしました。

2つが完了して余裕があれば、

「何にしよっかな~💕」と

楽しみながら探す。

この「楽しみながら」がとっても心地いいです。

自分に対しての ”してやった感😁” が味わえるし、

楽しむ気持ちから始められます。


毎日のタスクを2つに絞るのも、

余裕ができることを見越しています。

そうでないと、予定外のタスクが入った時に

対応できなくなるからです。


そんなこんなで

ワタシってやるじゃん!ヨシヨシ😄という

”してやった感😁” を味わいながら

今年やらなくちゃと思っていることを

何とか切り抜けられるでしょうか?野地さん!

またご報告しますね。


❝ゴチャゴチャをそのままにしない❞


今日は金曜日。余裕の笑顔が出る一日でありますように💖




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?