見出し画像

タスクのコンセントを自分に挿し過ぎると・・・

❝コンセントの挿し過ぎはショートのもと❞

ブレスプレゼンターの野地です。

昨日までにやりたかった事が出来なくて、
今日やってしまおうと思う
そんな日曜日。

私にはよくアルアルなんですが、
結局思ったようにできなくて、
又持ち越してしまうこともあります。

そして夕方には
「ガ~~ン! あぁ~ぁ😢」と落ち込む💦

そして、気づくんです。
コンセントは挿しすぎちゃいけない

あれと、これと、そしてそれも
なんてたくさん挿して何かやろうとすると、
それぞれのタスクにエネルギーが
分散してしまいます。

そして挙句の果てにはこんがらがって
ショートしたり、
挿していることさえ忘れて、
ホコリが溜まって
加熱発火してえらい事になる😨

その結果、自信を失って
月曜日を迎える・・・😰

こうならないために
自分に挿すコンセントは一つだけ!
しかも時間を決めて!

時間が来たらいったん抜いて保留!

別のコンセントにチェンジ!です。

生活してたらいろんなことを
やらなくちゃいけない。

だからそれをしっかり意識しておく

でも、いっぺんに自分に挿し込まない!
自戒の念を込めて!!

今朝は煮物の鍋を火にかけたままnoteを書いていません❣(笑)

❝コンセントの挿し過ぎはショートのもと❞


今日は日曜日。自分に優しくいたわりの気持ちで過ごせる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?