見出し画像

立ち止まってその一瞬を感じてみる

❝ふと、気づくことを大事にする❞


こなすように日々を生きていると
やることをやった❗だけの1日になってしまいます。

なんだか味気ないと思うのは
私だけでしょうか?

チョッと立ち止まって辺りを見ると

コウベを垂れたお米さんと
まだ若い稲のコラボが美しい
暑くてもホテイアオイは元気一杯花盛り

こんな息づかいが見られます🍀

耳には、蝉の声が届きます。
夕方には虫の音もすでに聞こえています。

朝の空気はとても爽やかで、
思わず呼吸が深くなります。

やることの押し流される一日の中で、
少しの時間だけ立ち止まってみると
そこにはいろいろなモノの
息づかいがありました。

自分以外の息づかいに気付くと
嬉しくなります。

一途に生きているモノたちや
変わらずに包み込んでくれる宇宙

そんなものに囲まれて生きていることを
忘れそうになっていました。

今この瞬間
しっかりと守られていることが確認できると
安心できます。

もう少し「一途」にやってみるか❕
という気になって課題に取り組む😊

そしてまたちょっと立ち止まってみる。

この変化を楽しむのが
心地いいと感じてみる一日。

がむしゃらな時間だけを積み重ねるのって
味気ないね・・・


❝ふと、気づくことを大事にする❞


今日は水曜日。流され過ぎない一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?