見出し画像

いつもよりちょっと

❝心身はちょっとずつ変化する❞


4月も終盤になってくると
知らず知らずのうちに
心身に無理がかかっているって
自覚できることが出てきます。

新年度になって新しい環境に適応しようと
全力で頑張ってきた自分を
労わる時間が取れるチャンスがこの連休🤔

自分が無理してきたことは何かな?
身体が悲鳴を上げているのは何処かな?
今何が一番したいのかな?

などと思いを巡らすことは大事です。

それらが分かったら、
仇のように一気にそれを行うのではなく、
いつもよりちょっと増やしてあげるといいね。

いつもよりちょっと体をなでなでする
いつもよりちょっとボーッとする
いつもよりちょっと歩いてみる
いつもよりちょっと本を読む
いつもと違う人と会話する

こんなことをやってみたいな。

知らず知らずのうちにたまってきているストレスは
一気に発散しようとすると
その後の反動が疲れとなってやってくる。

だからいつもよりちょっと自分に
ありがとう
お疲れ様
の気持ちで時間を確保してあげたいね。

連休こそ忙しいのじゃ!という方、
ピークが過ぎたら
「いつもよりちょっと」
思い出してね💗


❝心身はちょっとずつ変化する❞


今日は土曜日。💗の一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?