見出し画像

めっちゃ慌てたわ

❝時間には代わりのものがない❞


昨夜は吹奏楽団の練習日。

練習合間の休憩時間に今年度の演奏会の日程確認をしました。
その話の中で、
楽団の掛け持ちをしていて、
土日のほとんどが予定で埋まるメンバーへの
「〇月〇日は確保しといてよ」という団員の声が聞こえてきました。

そうだよな、彼がいないと打撃だ~、と思い
そのまま後半の練習に入って無事練習を終えました。

今朝になってなんだか気になって
自分の手帳を見ると、
ナントその日にちゃっかりと
別の予定を入れているではないですか💦

放送大学の面接授業の科目を入れていました。
科目登録開始日にササッと申請して、安心しきっていました。
本日までが、科目申請日です。
申請が通ってしまうと授業料も発生するので
今朝は慌ててオンラインで科目申請の修正をしました。

何とか取り消しができて、一安心。

でもなんだか頭の中は混乱状態です。

ギリギリ間に合ったのはラッキーでしたが、
そのメンバーの「確保しといてよ」の
一言が記憶に残っていなかったら、
その言葉が今朝蘇ってこなかったとしたら、
ダブルブッキングで
ずっとモヤモヤしながらその日を迎えていたと思います。

なんだか助けられているな~と思うものの、
決定している予定はちゃんと書きこんでいないと
自分が困るだけじゃなく周りにも迷惑をかける、
ということを思うと、ゾッとするのでありました。

後でいいや、ではなく、「すぐに」ってホント大事。
代わりのもので実行可能ならまだ救われるのですが、
時間には代わりのものがないですからね。
スケジュール管理はさっさと書き込む!

肝に銘じておきます。


❝時間には代わりのものがない❞


今日は木曜日。確認する一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?