見出し画像

自分応援団をいくつかこっそり作る

❝遊び心で毎日ウキウキ・ニンマリ❞

これ何ーンだ?

画像1

ヘヘッ、手作りのおみくじ作っちゃった😝


そして、罰当たりかもしれないけど

時々お礼参りさせていただく近くの神社のおみくじ❗️

写真で撮っちゃった🙏

画像2

このおみくじのメッセージ、

「下之下」とか「上々吉」などがありますが、

その下にあるメッセージがとても暖かいんです。

「下」がついていても希望が持てるし、

「上」でも気を緩めずやれよ!と諭してくれる🍀


このメッセージを毎朝浴びていたら

きっと一日が素敵になる。間違いない!

と思ったんです。


どんなことがあっても

そういうことか~~、とか、

お天道様が見てくれて応援してくれている、

そう思えると、

「大丈夫だ~~(o^―^o)ニコ👌」と前を向けます。


そしてこの本の著者

画像3

マツダミヒロさんからの出版記念プレゼントで

この中から30の質問を抜粋したモノがLINE登録でもらえました。

これも30個なのでさっきのおみくじが使えます😄


そしてさらにさらに

この記事でも30ではないですが31の原理が!

これにもおみくじが使えます😆


何だか「30個」という数字にサポートしてもらっている最近の私。


毎日自分に温かいメッセージを与えられる‼️

とか、

毎日自分を成長させてくれる質問を

一つ投げかけてくれるのを、

遊び心で作っちゃうと

「いつの間にか忘れてる症候群」が少なくなります。


自分を成長させてくれそうだな、

何だか面白そうだな、

と思ったら、遊び心をトッピングして

まずはやってみる!

これって大事なんじゃないかな~😊


❝遊び心で毎日ウキウキ・ニンマリ❞


今日は水曜日。自分でオモシロイ流れをつくる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?