見出し画像

保護犬グレイス🐶

このこは東日本大震災の保護犬、名前はグレイスです。
先週は、「憤りモード」で生活が乱れてしまいました。
やはり、笑顔で過ごすことが一番ですね。
そして、「何?それ?」とか
「なぜ、そうなるの?!」
「やってられないわ」などなど
憤りを感じたときにも
冷静でいれるようにしたいなぁっと。
「脳が老いない世界一シンプルな方法」という本を読みました。
やはりストレスを抱えることはよくないなぁて。

グレイスは生まれた場所も
育った環境も分かりません。
今までに、数回の転居を余儀なくされています。
数奇な過酷な日々を送っていたのだと思います。
彼女が震災で見たものは、
その後のシェルターでの暮しで体験したことは・・・

でも、彼女は自分の置かれた環境を受け入れて静かに生きています。
見習わなくてはと・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?