見出し画像

最後のシ者

ここ最近わたしはめーちゃくちゃ忙しくてもちろん自分がやりたくて始めたことなんだけど、ほんとうに精魂を使い果たしてしまって、終わってから身も心もボロボロになっています。

微熱を出しては治ったりまた微熱を出して四日間治らなかったので風邪薬で治しました。そんなボロボロの状態の今ですがエヴァを見ながらごはんを食べたりするのが、日課です。

大学の授業で出てきたりして、これ絶対好きなやつじゃん!って思って、気になっておったので中古のDVDを買いました📀20年くらい前に発売されたやつ!わたしが生まれた時くらい!

2001年2月綾波育成計画発売!って書いてあるパンフレットが入ってたのでとても時代を感じました。そして、エヴァを使ったガイナックスという会社は、18禁ゲーも作っているようで、なるほど、あのちゃっちくて切ないイメージはこういうところから来てるのかな〜?なんて思いながら、レトロな感じの宣伝がかわいくて眺めていた。公式から悩殺カレンダーが出るのすごいな。

そう、新世紀エヴァンゲリオンは2015年が舞台なので、パイロットたちとは年が近いのですが、残念ながら1歳年下。惜しかった!

今23話まで見終わってるので残るはあと3話。中盤までロボットアニメ色が強いけど、終盤になってきて、パイロットたちの心理描写、各々の過去、感傷、読めない展開にドギマギしているところです。心が疲れる。

画像1

少し前に中野に行ったんですけど、ちょっと田舎っぽくて良い街ですね。中野ブロードウェイ、予想よりもしょうもなかったけど、サブカルの建物でした。

エヴァ残りを観たいんですが、観る元気がない。性癖ってほどではないけど、機械から血が出るシーンがあって、すごいな〜と思った残酷だった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?