見出し画像

2022年8月振り返り

もう9月なんてびっくり😳
夏が終わっちゃうよ〜😭

⭐️習慣チェック


🍉活動


・インスタ毎日投稿(日数分投稿)→7投稿
毎日投稿は辞めて、毎日書くのは日記にする





・note週1更新→4記事(+振り返り1記事)
AIの記事や、何もしたくない時の記事は友達が話題を振ってくれて書けた
良いお題とか読みたいテーマがあったら教えてほしい!




・5年日記、手書き日記→iPadに移行検討中



・フェミニズムやlovemyselfなど自分の考えの発信→良いnoteが書けた!

🍉生活


・早寝早起き→◎(せざるを得ない)



・地元を知る→◎
①花火を生で見る
②長野県っぽいものを食べる

生で見ると倍感動する
くるみそば
おすすめ
あゆみ食堂
さすが料理家の方がやられているお店だなと思う
味と店内
諏訪湖近くのカフェ
景色もかなり良い



⭐️文化に触れる



🍉


・益田ミリ『ほしいものはなんですか?』
・益田ミリ『すーちゃんの恋』
・益田ミリ『オレの宇宙はまだまだ遠い』
・矢沢あい『天使なんかじゃない』
・いしいしんじ『書こうとしない書く教室』🥇
・POPEYE 映画特集

🍉映画

・『天空の城ラピュタ』(1986)
・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007)
・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009)
・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012)
・『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(2020)🥇
・『世界で一番ゴッホを描いた男』(2016)


今月観た映画は全部良かった!
映画やドラマの詳しい感想はFilmarksに書いています🖋

⭐️できたこと、よかったこと

・あつ森再開
・セルフネイル2回
・夏休み中に部屋の片付け
・家計簿をつける

・推しグループのグッズ目当てにコーラを大量購入
何年かぶりにコーラを飲む

全部で14本買いました




・プリンターの買い替え

ようやく欲しかった型のプリンターを購入
早いし安い綺麗で、一位の理由がよくわかった



・井上ヒサト先生のグッズをゲット
(はんぎょどんやバツ丸、コラショなどのキャラクターデザイナーさん)

はにわんグッズ&直筆イラスト🥹
ほしかったものが全部買えて嬉しい




・モスバーガーのサマー福袋

これにお食事券もついててお得な福袋
デザインかわいすぎる



・いしいしんじ先生のイベント
『書こうとしない書く教室』のイベントが松本で開催されていたので参加
イベント自体も勉強になったし、個人の質問にも気さくかつ的確に答えてくれて嬉しかった

サイン&絵を描いてくださいました




⭐️やめたいこと・改善点


・健康を目指す

⭐️課題の成果

・noteを更新→◎


・インタビュー→
①初めて4人チームのインタビューを作成
文字起こしが一番大変だったけど、まとめられて良かった

②ココナラ新サービスとして、文字のみのインタビュー開始


・やりたいこと100リスト2022
→18個達成中

・校了後の月の後半の有効活用
→映画か本見てたな…

・すぐやる課になる
→これは結構できた
そのおかげで部屋がかなり使いやすく片付いた


⭐️課題
・note更新継続

・程よく気を抜く
強迫観念に囚われない


⭐️総括
・家にいる時間が長かった月
せっかくなので過ごしやすい部屋作りをし、快適に過ごせている

・月の前半のやる気のなさが異常だったけれど、徐々に回復
映画も本も楽しめた月

#振り返りnote  

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?